« 夏休み力試しトーナメント | トップページ | 2期スタート。 »

2015.08.23

六段合格!

まさか受かる日が来るとは思わなかったのだけど、貼り出された紙の最後に155Aと書いてあった。形もなんとか大きなミスをせず、合格となった。いやあ…長かった。10年以上受け続けた。あきらめないって大事だなあと思った。1人目、間合いの取り合い、中心の取り合いから面に来るところに小手が決まった。あと、飛び込み面と初めと同じような小手。2人目は攻めて返し胴から始まって、1本小手取られたが相面と小手。最後は中心押さえられてもかまわず面。やることは全てやったという達成感があった。この夏、基本を頑張ったのがよかったのかもしれん。相手をしてくれた剣道部のみんなに感謝。また直前の金曜日に稽古つけてくれたみなさん、形の指導してくれたKw君、本当にありがとう。あとは無事飛行機が飛んでくれることを祈るのみだ。『植物図鑑』(有川浩)を読んだ。あまりにも甘い少女漫画って感じ。『火花』(又吉直樹)を読んだ。語彙が豊富。丁寧にしっかり書かれている。が、いくつかの書評にあったように、いわゆる楽屋話で、しかも持ちネタ全部使ってしまって、次どーするん?と思った。

|

« 夏休み力試しトーナメント | トップページ | 2期スタート。 »

コメント

おめでとうございます!
大好きな沖縄の地での合格、喜びもひとしおですね(=゚ω゚)ノ

みんなでお祝いしますよ!

またお稽古もお願いします(=゚ω゚)ノ

投稿: T事務局長 | 2015.08.24 20:13

ありがとうございまっす。直前の金曜日の稽古がとても調子が悪く、逆にそれが変な気負いなくやれたことにつながったのかもしれません。それで落ち着いて初太刀が取れたのがよかったのだろうと思います。形も「トウ!」のタイミング間違ったところがありましたが…セーフでした。今後ともよろしくお願いします。敬礼。

投稿: いそがいです | 2015.08.25 00:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86302/62141101

この記事へのトラックバック一覧です: 六段合格!:

« 夏休み力試しトーナメント | トップページ | 2期スタート。 »