« 七夕 | トップページ | 参議院選挙 »

2016.07.09

対戦相手決定

昨日は抽選会で、男子は修学院、女子は安祥寺と対戦することになった。相手にとって不足なし。しっかり頑張ろう。まだまだ足が痛いので、夜の稽古は見取りだけ。今日はWさん姉弟とH中のO君が参加、活気のある稽古ができた。1本勝負に久々に面を着けたが、終わった後、むしろ軽快しているのに驚いた。なんか治癒物質が分泌されるのかもしれない。昔よく言っていた「やったら治る」というのも、ある意味真理かもしれない。『チルドレン』(伊坂幸太郎)を読んだ。異色の家庭裁判所調査官陣内を主人公(?)にした短編風長編。すっきり面白かった。陣内さんはまあよくある型破りキャラだが、彼を取り巻く人間たち(犬も)がみな味わい深い。京都新聞の今日の夕刊に今年も水滸杯の記事を載せていただいた。ぜひご覧いただきたい。

|

« 七夕 | トップページ | 参議院選挙 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86302/63891762

この記事へのトラックバック一覧です: 対戦相手決定:

« 七夕 | トップページ | 参議院選挙 »