« 帰ってきた1冊 | トップページ | 終戦記念日 »

2016.08.14

オリンピックとDVDと。

オリンピックがあると、どうしても夜更かししてしまう。柔道の試合で礼をしない選手のことが話題になっていたが、まあ選手個人というより、指導陣ひいては国の姿勢の問題だろうと思う。しかし、そういうことを持ち込む時点で武道の精神に反する。あとラケット競技の選手が勝ったり負けたりしてラケットを投げる(落とす?)のが、めっちゃ嫌だ。ともに戦った道具への愛情ないのか?と思う。今日は『人間の証明』と『蒲田行進曲』を見た。『人間の証明』は長くだらだらしてだめだった。原作のほうがずっと素敵だ。『蒲田行進曲』を見るのは何度目だろう。やっぱりいい。『あかんやつら』を読んでから見ると、また違った見方ができて面白かった。

|

« 帰ってきた1冊 | トップページ | 終戦記念日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86302/64060902

この記事へのトラックバック一覧です: オリンピックとDVDと。:

« 帰ってきた1冊 | トップページ | 終戦記念日 »