« 結局… | トップページ | ひたすら草むしり »

2016.08.29

土日月

ここんとこ、夜になると妙にしんどかったり眠かったりして放置状態になっていたのだが、トレスクでM先生とS先生が必ず毎日読んでおられると聞き、がんばらねば!と思った。土曜日はスムーズに稽古をして2時間弱で終わった。ちょっと短すぎたかもしれない。試合はOk君がよくなったなあと思った。思い切りがいい。夜、桃山の最後のクラスのメンバーが8人ほど来て、平和に飲んだ。もうみんな25歳。あれから10年もたったわけだ。教え子が立派に大人になっていくのを見るのはうれしいものだ。日曜日トレスク最終試合。男子はTn君、女子はWさんが優勝した。いい勝ちっぷりだった。午後、久しぶりの稽古会を家でやった。稽古参加はU君だけだったのだが、K君がうれしい報告を持ってきてくれた。富山で兄弟そろって6段合格!すばらしい。本当に頑張っていたからなあとうれしかった。で、今日。2年生チャレンジ1日目。ま、概ね順調。部活はオフ。明日からがんばろう。今週は2年抜きの活動となるので…さてどういう稽古になることやら。

|

« 結局… | トップページ | ひたすら草むしり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86302/64129269

この記事へのトラックバック一覧です: 土日月:

« 結局… | トップページ | ひたすら草むしり »