« 50分 | トップページ | 修学旅行下見・1日目 »

2016.08.03

マンゴー!

今日は4人。My先生が来られた。ありがたい。10分間で面に対する応じ技の研究というと、5分ほどで緊張感が切れてしまう。ちょっとまだ早かったかねえ。もらいものの、かなりいいマンゴーが1個あったので切って食べた。Sg君は嫌いだというので、Ky君Og君T君の3人でがぶりがぶり。今日来た人は、けっこうお得な稽古後だったと思う。新しい内閣のメンバーが発表された。国民のために一生懸命やってほしいと思う。野党も、言うべきことはしっかり言って張り切ってやってほしいと思う。いい国を作るための議論はどんどんやってほしい。でも、足引っ張りだけが目的の不毛なスキャンダル合戦はいい加減やめてほしい。時間と金がどれだけ無駄か。得するのはマスコミだけだ。『雨やどり』(半村良)を読んだ。『妖星伝』のイメージが強かったので、「へー、こんなんもあるんかあ」と思った。「人情水商売もの」とでもいうのか、懐かしい昭和の世界だった。

|

« 50分 | トップページ | 修学旅行下見・1日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86302/64008208

この記事へのトラックバック一覧です: マンゴー!:

« 50分 | トップページ | 修学旅行下見・1日目 »