« 台風一過? | トップページ | 休みのはざま »

2016.09.22

社会人大会

今日は社会人大会。個人戦からスタート。1回戦小手の1本勝ち、2回戦小手の2本勝ち、3回戦はなかなか離れてくれない相手に、つい無理に離そうとして面を当てられた。ベスト16。何も慌てる必要なかったのに、と思った。修行が足らん。女子39歳以下に出たSさん、それこそ「水を得た魚のように」危なげなく優勝。京都梁山泊にとって、本当に久しぶりの快挙。午後、団体戦。男子は2回戦からのスタート。高楠剣朋会と対戦して先次中で勝負は決まった。副将負けの後、大将戦は2本小手があったと思ったが上がらず引き分け。3-1で突破して3回戦は同大剣友会と対戦。先鋒勝ち、次鋒引き分け、中堅終了間際に取られて負け、副将負け。2本勝ちで代表戦というスコア。どう攻めるかと考えるうちに2本負け。やっちまった。ベスト16。女子は1回戦南山城剣友会に2-1で勝ち、2回戦は高体連Aに0-3で負けた。残念。結局高体連は優勝した。なかなか楽しい1日だった。

|

« 台風一過? | トップページ | 休みのはざま »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86302/64242659

この記事へのトラックバック一覧です: 社会人大会:

« 台風一過? | トップページ | 休みのはざま »