« 長い1週間 | トップページ | 昇段審査&予備審査 »

2016.09.10

村上海賊の娘

今日の稽古はMy先生が来てくださった。試合は2回やったが、初心者組が少しずつ「らしく」なっていく様子は本当に楽しい。後半2分5回の稽古をしたが、どうも中途半端になってよくなかった。2段受験組はいい調子だった。終わってからMy先生と1分2回をやったが、これもうまくいかなかった。終わってから「打ちたいが見えすぎ」と言われた。足に爆弾を抱えて心の余裕がなくなっているのだと思う。切り替えて開き直らないといけない。なんとか明日の予備審査をクリアしたいと思う。『村上海賊の娘』(和田竜)を読んだ。初めはどうも漫画チックなセリフが軽く感じたが、だんだん登場人物が勝手に暴れだし、スピーディーで迫力ある展開に引き込まれていった。村上海賊vs泉州海賊のやりとりが本当に痛快だった。①~④まであるので十分楽しめる。

|

« 長い1週間 | トップページ | 昇段審査&予備審査 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86302/64186582

この記事へのトラックバック一覧です: 村上海賊の娘:

« 長い1週間 | トップページ | 昇段審査&予備審査 »