« チャレンジ最終日 | トップページ | さーて。 »

2016.09.04

土日あっちゅう間

土曜日は加茂川中・西賀茂中と合同稽古。しきるKo君、最初はおたおたしていたが、だんだん堂々と号令が掛けられるようになってきた。何事も経験だ。試合は生徒審判なので、お互いに勝敗は怪しいが、内容的にはいいところがあったなあと思った。ただ、誰が見ても1本という打ちになっていたか?というところが課題。終了後Y先生U先生My先生と審査形式で稽古をした。こうやって稽古をしていただけるというのは、本当にありがたいことだと思う。その後くわやま接骨院に走って右太ももとふくらはぎをほぐしてもらった。だいぶ曲がるようになった。夜は小栗栖剣道部の同窓会。5学年16人ほどが集まった。本当に懐かしいメンバー。部長とか隊長とか支配人とか社長夫人とか、びっくりするような肩書もついて、みんな立派になったなあと感慨深かった。幹事に感謝!さて今日の稽古は8人で。途中、小手に対する応じ技を先輩が教えるというのをやった。まあまあそれらしいことはできるようになった。ただ、その後の試合では誰も使えなかった。やっぱり使おうとすることが大事だ。試合はポイント制。いつもとは違う緊張感があって面白かった。終わって、ふと昨日の話題を思い出して有馬温泉まで走って金の湯につかってきた。久しぶりで、とても気持ちよかった。

|

« チャレンジ最終日 | トップページ | さーて。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86302/64158368

この記事へのトラックバック一覧です: 土日あっちゅう間:

« チャレンジ最終日 | トップページ | さーて。 »