« 新人戦前日 | トップページ | 秋季新人大会・個人戦 »

2016.10.29

秋季新人大会・団体戦

今日は大宅中で新人戦の団体戦。先鋒幸先よく1本先取。もう1本いけるかなと思ったが1本勝ち。次鋒不戦敗の後、中堅戦は見ていて勝てるなと思ったが、攻めきれずに引き分け。副将戦は健闘して引き分け。で、大将戦。実力伯仲の相手。引き分けでは本数負けになってしまう。前半攻めきれない後打ちが多く決まらない。後半になって、行こうとしたところを取られて、そのまま1本負け。1-2で敗退。テスト明けというのもあるが、やっぱり「なんとしても勝つ!」という気の不足が一番。そして、そのために自ら望んでしんどい稽古をやるという行動の不足が二番。それがあれば普段の稽古が変わる。稽古が変われば試合が変わる。藤森の女子が同じ4人で優勝をしているのを見てもわかるはず。まずは明日の個人戦で検証し、春、夏に向かって頑張らんといかん。

|

« 新人戦前日 | トップページ | 秋季新人大会・個人戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86302/64417189

この記事へのトラックバック一覧です: 秋季新人大会・団体戦:

« 新人戦前日 | トップページ | 秋季新人大会・個人戦 »