« やってしまった! | トップページ | シード決定戦 »

2016.10.15

グレーター立命

昨日は、もうあと数分というところしか見られなかった。今日は本当に久しぶりに稽古を見た。足の状態がまだまだなので面はつけられなかったが、My先生が来られたので、いい稽古ができた。その後、みやこめっせへ例の絵の展覧会を見に行った。なんとOg君優秀賞!素晴らしい。さてカバの絵は…と見てみると、一般の部はなかなかハイレベルで、こりゃあ入賞は無理だと思った。決して会場に負けてないと思ったが、インパクトに欠けるといえば欠ける。外へ出ると、ロームシアター京都のあたりから太鼓の響きが。「こ、このリズムはもしかして?」と駆けつけると、やはりそれは懐かしい応援歌「グレーター立命」だった。立同戦の前夜祭。しかし何かが違う。さわやかなブレザー男子とチアガール。「演じーますは」と進行しているのも女子。バンカラ感ゼロ。やっぱりイカツイ詰襟姿でないと…と思ったが、これも時代だろうか。『仇敵』(池井戸潤)を読んだ。いつものようにおもしろかった。彼の作品というのは実はみんな同じパターンなのだけど、まあ『水戸黄門』が面白いのと同じ理屈だと思う。

|

« やってしまった! | トップページ | シード決定戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86302/64354059

この記事へのトラックバック一覧です: グレーター立命:

« やってしまった! | トップページ | シード決定戦 »