« 合唱コンクール | トップページ | 動物園 »

2016.10.01

強化講習会

いやあ、凄いスタッフだとびっくりした。生徒約60人に対して、京都府警の藤元先生、石川先生等、錚々(そうそう)たる指導陣と特練生合わせて26人が丁寧に、それこそ手取り足取りの指導。ストレッチから素振り基本打ちまで。全国の、いや全世界の剣道愛好家が見たら驚く贅沢さである。見ているだけでもすごく勉強になった。各校の顧問にもっと参加を呼びかけたらよかったなあと思った。問題は、生徒たちがその値打ちに気づいているか、ということだ。『金メダル男』(内村光良)を読んだ。ノーストレスで読めるが、小説としてどうなのか、もともと一人芝居の脚本だと言われれば、なるほどねと。ウッチャンが本書きましたよという、まあそれだけのことだ。

|

« 合唱コンクール | トップページ | 動物園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86302/64284495

この記事へのトラックバック一覧です: 強化講習会:

« 合唱コンクール | トップページ | 動物園 »