« 12時間!? | トップページ | テスト1日目 »

2016.11.27

雨降り。

朝からしとしと雨降り。やっぱりな。ゲート2フェスタのハーレーパレードも中止ということで、午後のライブを待つのもあれなので(あれってなんだかわからないが、便利な言葉だ)、昼前にコザを出て、滝川に向かった。ここは元々米軍住宅街で、その建物を利用したおしゃれな店が入居している。なかなか古き良きアメリカンな風情がある。ゆっくり昼食を食べて、うーんすることがない。早めに空港に着いてしまった。おまけにピーチは1時間遅れ。おかげで本がたくさん読めた。『望郷』(湊かなえ)を読んだ。ここに描かれている故郷はずいぶんネガティブなのだが、いずれも最後に小さな謎がハラリと明らかになる仕掛けがあって新鮮だった。『階段途中のビッグ・ノイズ』(越谷オサム)も読んだ。文句なしにおもしろい。爽やか。躍動する。エネルギー感じる。那覇空港の遅れ待ちから関空までで一気読みした。元気もらった。出てくる曲を聞いてみたくなった。

|

« 12時間!? | トップページ | テスト1日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86302/64552022

この記事へのトラックバック一覧です: 雨降り。:

« 12時間!? | トップページ | テスト1日目 »