« クリスマス | トップページ | 加古川遠征・2日目 »

2016.12.26

加古川遠征・1日目

今年はなんだか長かった。やっと加古川にたどり着いた。男子は修学院を1人入れての団体戦。申し合わせも含めて16試合やって、7勝8敗1分。先鋒Ko君5勝9敗2分、中堅Og君5勝8敗3分、次鋒のち副将S君4勝8敗4分、大将Ok君8勝1敗7分。先鋒中堅はそれぞれポジションらしい試合ができた。S君は前半体が止まることが多かったが、後半よく動くようになってきた。大将は伸びのある打ち、連続する打ちがよく出ていたが、少し打たされ気味なのが気になった。チームとしては応援が少なかったなと思う。いい打ちに反応できることは、機会をつかむ練習につながる。そういう意味でも、みんなで盛り上げられるよう頑張ろう。女子は修学院との合同チーム。別会場だったので見られなかったが、13試合やって、Iさん6勝4敗3分、Uさん0勝5敗8分。面の機会をつかんできたIさんが勝ち越せたのは明るい材料だ。Uさんが勝てず引き分けが多かったのは、下がる受けるが多かったからだろうと思う。しかしそれができるということは相手の攻撃が見えてるわけだから、負けを恐れず打っていくことが大事だ。女子の明日の目標は積極的にいろいろ試してみること。頑張ろう。

|

« クリスマス | トップページ | 加古川遠征・2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86302/64680293

この記事へのトラックバック一覧です: 加古川遠征・1日目:

« クリスマス | トップページ | 加古川遠征・2日目 »