« 稽古 | トップページ | ?? »

2016.12.11

京都府中学校選抜剣道大会

久御山総合体育館にて選抜大会。午前中の個人戦では下鴨のK選手が圧倒的な強さを見せた。いわゆる「大人と子供」という感じ。これからが楽しみだ。また双ヶ岡のWさん3位に入賞。声も足もよく出ていた。さて午後の団体戦、1回戦は同じく4人の東宇治中と対戦し、1-1の本数勝ち。2回戦は桂中と対戦して3-0の負け。内容的に、そんなに差があるとは思えない。だが、1本にできるかできないか、言い換えれば打ち切っているかいないか、この差は実はとっても大きいとも言える。うちは4人なのだから1人が100%頑張ったのでは追いつかない。120%以上頑張って初めて勝負ができる。それを覚悟して日々の稽古ができるかどうか、だな。

|

« 稽古 | トップページ | ?? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86302/64613737

この記事へのトラックバック一覧です: 京都府中学校選抜剣道大会:

« 稽古 | トップページ | ?? »