« なんで? | トップページ | 迷子? »

2017.03.27

今日はオフ。

朝食を食べに行っては本を読み、耳鼻科に行っては本を読み、昼食を食べに行っては本を読み、滋賀県の三上山あたりをうろつき、途中越えから八瀬を経て岩倉辺りでお茶を飲んでは本を読み、夕方別の病院に行っては本を読んだ。『夜明けの街で』(東野圭吾)は大変よくできたミステリー。最初はなんということのない不倫話から始まるのだが、途中からグンとシフトチェンジし、最後に凄いオチがある。さすがヒットメーカー。『本日は、お日柄もよく』(原田マハ)は言葉を仕事にする者として、非常に大きなエネルギーをもらえたし、後半のなんだろうか、この異常な高まりと感動。もう涙腺を爪楊枝かなにかでぐるぐるかき回されてんじゃないかというぐらいやばい。こんな麻薬みたいな本は初めてだ。原田マハってかなりすごいんじゃないかと思った。さて今日は異動される教職員が各校のHPで発表される日。お世話になった先生方には感謝の気持ちを伝えねばならない。それが人の道ってもんだ。

|

« なんで? | トップページ | 迷子? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86302/65075071

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はオフ。:

« なんで? | トップページ | 迷子? »