« 桜満開 | トップページ | 2日前 »

2017.04.09

やってしまった。

今日のはU先生とN先生が参加され、いい稽古ができた。縦の稽古からパワフルに参加されたのには感心した。試合は個人のリーグ戦。Ko君が苦しんでいる。どうやって抜け出すか、しばらく見ていようと思う。おそらくはひじの使い方にヒントがあるのではないかと思う。Iさんがよい。積極的に攻めることができている。後半の1本勝負でもよかった。S君の試合もよくなってきた。これからが楽しみだ。『舞台』(西加奈子)を読んだ。アメリカ一人旅で苦しむ葉太の話。と書いてしまえばそれまでだが、彼を苦しめているのもまた葉太自身であり、まあ言ってみれば登場人物はほぼ彼1人と言ってよい。で、「ああ、これ、しんどい」と思うところがいっぱいあって、読み終わってもやっぱりしんどい。よく書けたなと思う。夜、包丁(うちのは大変よく切れる)を洗って、水を切ろうとして、サッと左手で振ったら「コン!」と何かに当たって、それはタワシを持っている右手の人差し指の第2関節だった。「え?これ、あかんやつやん…」と思って見てみると、ちょっと深くパックリいっていた。鋭過ぎてまったく痛みはない。青ざめつつ溢れ出す血を拭って絆創膏(ピッタリ貼る系のやつ)を貼ったが…めんどくさいことになったなと思った。

|

« 桜満開 | トップページ | 2日前 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86302/65130284

この記事へのトラックバック一覧です: やってしまった。:

« 桜満開 | トップページ | 2日前 »