« 完全オフ | トップページ | 5月の風 »

2017.05.07

多忙な1日

朝から1級審査、トレスクを経て2時から部活。防具組はしっかりやっているので、1年生の面小手胴を練習させる。打ちはすこしずつできていくが、声が出ない。なかなか出ない。ここをどう乗り越えるかだ。やがてトレスク組もやってきて、1年生の指導。なかなかうまく伝えられないようだが、実はここに上達のカギが隠されている。うまく教えられる人は必ず速く上達する。間違いなく。どうすればうまく教えられるか、考え工夫しよう。試合ではKo君の面がよかった。1本勝負ではKw先生にいいところで面を打たれた。考えすぎた。『ともえ』(諸田玲子)を読んだ。芭蕉と智、義仲と巴の情念が時空を超えて絡まり合う。おもしろい。水滸杯申し込み、ただいま63チーム。

|

« 完全オフ | トップページ | 5月の風 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86302/65250197

この記事へのトラックバック一覧です: 多忙な1日:

« 完全オフ | トップページ | 5月の風 »