« 92! | トップページ | 春?初夏? »

2017.05.17

N君7段合格!

いつも正月に稽古に来てくれる東京のN君から、「名古屋で7段に合格しました」というメールが届いた。実に喜ばしいことだ。今年の正月も冴えていたなあと思いだした。よかった。コルコルがリカマンにあると聞いて近くのリカマンに行ってみると、40はなかったが、25はあった。センスのいい箱、ラベル。どんなものかとストレートで飲んでみると…「うっうえ」というのが最初の感想。初めて泡盛を飲んだ時以上にきっつい。注射の前のアルコールのような感じ?だが、しばらくすると甘い空気が漂う。一口ごとに慣れてくるというか…。そして確実に回り始める。今日のところは少しでやめておいた。いろいろやらないといけないことも多いので。

|

« 92! | トップページ | 春?初夏? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86302/65292311

この記事へのトラックバック一覧です: N君7段合格!:

« 92! | トップページ | 春?初夏? »