« なんでや? | トップページ | 明日からテスト »

2017.05.21

ハーレー日和

いい天気なので、そうだ海へ行こう!とハーレーにまたがり、北を目指した。縦貫道を終点までぶっ飛ばし…たかったがロンT1枚では100km/h以上の風圧には耐えられず、安全運転でゆったり走ることになった。まあこの辺からして勘が鈍ってるなと思った。終点丹後で降り、あら行き過ぎたと戻って、伊根の漁村を訪ねた。舟屋をめぐる遊覧船があったので乗ってみた。「カモメの餌100円」と書いたかっぱ海老せんの小袋が売られていて「?」と思ったが、出発して謎が解けた。およそ20羽ぐらいのカモメが船の回りを飛び回り始めたのだ。で、乗客が空中に投げるかっぱ海老せんをパックリ食う。あーそういう仕組みですか。やがて巨大なトビまで現れて、これは手に持った海老せんを足で掴み取って飛び去る。誰も舟屋なんか見てない。ある意味かなりの迫力のアトラクション。鳥アレルギーの人は間違いなく卒倒することだろうと思った。約30分をそんなふうに過ごして、ちょっと高い海鮮定食を食べて帰路も安全運転。それでもTシャツのあちこちに乾燥した虫の残骸がこびりついていた。約300kmの気分転換の1日だった。

|

« なんでや? | トップページ | 明日からテスト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86302/65312297

この記事へのトラックバック一覧です: ハーレー日和:

« なんでや? | トップページ | 明日からテスト »