« 二兎を追う。 | トップページ | 一夜明けて »

2017.06.18

第12回水滸杯剣道練成大会

今年も水滸杯が無事に終わった。毎年のことだが、全てのみなさんに感謝感謝である。ここまでの準備はAさんが本当に一生懸命やってくれる。審判長I先生、審判主任M先生U君、補助員の修学院中剣道部のみなさん、そして92チームの選手、審判のみなさん…数え上げたらきりがないのだけれど、本当に感謝、なのです。試合は3回戦まで2分1本勝負。ちょっとの油断が致命傷となる。勝ち上がるチームの集中力は尋常じゃないなと思う。午後4時半すぎから3分3本勝負。これはまた味わい深い。ドラマだ。決勝戦、凄まじい闘いを制したのは「絆」。まさに絆の強さで激強の四四八会を封じ込めた。凄かった。いやあ…いい1日だった。あ、テスト作らないといけない!

|

« 二兎を追う。 | トップページ | 一夜明けて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86302/65428609

この記事へのトラックバック一覧です: 第12回水滸杯剣道練成大会:

« 二兎を追う。 | トップページ | 一夜明けて »