« ほほう! | トップページ | 三重練成会 »

2017.07.01

合同練習&中体連高体連稽古会

今日は加茂川中、西賀茂中、京都御池中と合同稽古。さすがに武道場では手狭だったが、ついに女子団体戦始動。なかなか勝てないが、2年生がきちんと仕事できていた。1年生が一生懸命に打ち込んでいくのを「目を細めて(慣用句ですよ)」見てしまって、ああ年だなあと思った。最後の試合はよかったなと思う。男子はS君がいつものようにのびのび行けず、守ってしまう場面が多く見られた。この辺は経験だなと思った。Y先生が「午後はどうされるのですか?」と聞かれて、「あ!今日だった!」と稽古会のことを思い出した。もうちょっとで忘れてスルーするところだった。稽古着のまま山城高校へ行って、初めて久御山のS先生に稽古をつけていただいた。長らくの宿題を1つ提出した感じだ。その後久しぶりに木津のK先生にお願いした。真正面で面を擦り上げて面を打たれたり胴に返されたり…参りました。しっかり汗をかいた。京都新聞の今日の夕刊に水滸杯の記事を載せていただきました。

|

« ほほう! | トップページ | 三重練成会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86302/65480902

この記事へのトラックバック一覧です: 合同練習&中体連高体連稽古会:

« ほほう! | トップページ | 三重練成会 »