« もう宵々山 | トップページ | オフです。 »

2017.07.17

昇段審査

昨日はしっかりアップしたと思ったがされていない。どうやら「保存」する前に終了してしまったらしい。なんてことだ。さて今日は昇段審査のため男子はS君1人。頑張って進行してくれたが、やはり女子の声の小ささが目立つ。夏季大会が終わったら、抜本的に改革せねばならない。U先生がおニューの胴を持って、稽古に来られた。さながら騎士の甲冑のごとき厳つさだった。早めに終わって武道センターに向かった。2段実技は4人とも合格していた。形も見た限りでは×はないと思うが…先に帰ったので明日聞いてみよう。『とっぴんぱらりの風太郎』(万城目学)を読んだ。時は安土桃山時代主人公は落ちこぼれ伊賀忍者風太郎。上巻ののんびり感に比べて下巻は息詰まる戦闘シーンが150ページ以上も続く。なかなか生き生きしたタッチで面白かった。そうそう、今日は祇園祭のクライマックス山鉾巡行。学生バイトで山を引っ張っていた頃が懐かしい。

|

« もう宵々山 | トップページ | オフです。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86302/65548080

この記事へのトラックバック一覧です: 昇段審査:

« もう宵々山 | トップページ | オフです。 »