« 立秋と台風とバリウム | トップページ | 近畿大会前日 »

2017.08.08

何者?

台風も無事遠ざかり、やや涼しい朝になった。早くも秋?ではないだろうが。今日は7人そろっての稽古。1年生元気が足らん。もっと勝負する、勝つ、という気をもって取り組まないといけない。稽古の後、もらいもののマンゴーを分けたのだが、2年生2人、切り分けるのにかなり苦戦していた。まあ、それも経験だ。2個目は1個目の経験がいきていて、なるほどと思った。稽古もこうであればよいのにと思った。『何者』(朝井リョウ)を読んだ。初めのうちは「学生の日常話?」と退屈しつつ読み進め、「ああ、仕事をすることの意味を追究することがテーマか」とちょっと納得(わかったつもり)して後半に入り、最後で「ドカーン!」とひっくり返された。「いやいや、えぐりますねえ…!」と。かなり、深い。大江健三郎なみに。ほんま何者?

|

« 立秋と台風とバリウム | トップページ | 近畿大会前日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86302/65641207

この記事へのトラックバック一覧です: 何者?:

« 立秋と台風とバリウム | トップページ | 近畿大会前日 »