« 見取り稽古と形と。 | トップページ | 夏の終わり? »

2017.08.05

夏の風景

今日からIさん姉妹復帰。Uさんは書道のため東京へ。技のテストはIさんはさすがにスパスパ決める。Ijさんは幾つか取りこぼしがあった。小手の後の処理がまずい。手首をうまく使うようにしよう。試合ではSkさんがすりあげ面で2本勝ち。やるじゃないか。こうやって使おう試そうとすることが大切なのだ。午後、藤野森神社の南の通りを上がりきって見上げた東の空に、実に見事な入道雲が出ていて、「あ!」と思った。それは子どもの頃、何も心配せずに過ごしていた頃の夏休みの風景。峠とよばれていたその道を自転車でふうふう言いながら登ったその先にはクヌギの森があって、カブトムシやらクワガタやらがたくさんいて、子どもにとっては夏限定の秘密の宝の山だった。あの魅力的な夏休みは、いったいどこへいってしまったのだろう。

|

« 見取り稽古と形と。 | トップページ | 夏の終わり? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86302/65625512

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の風景:

« 見取り稽古と形と。 | トップページ | 夏の終わり? »