« 『アキラとあきら』 | トップページ | 1年だけの稽古 »

2017.08.01

技の稽古

8月になった。今日は学習会後の練習。出だしのテンションが低い。全開スタートになるように気持ちを作らないとだめだ。昨日やったものに加えて、相面と抜き胴。相面は意外と合格者が多かった。抜き胴は間合いが詰まってしまう人が多かった。これは竹刀のコースが遠回りしているから。そこを改善して得意技にしよう。午後、久しぶりにくわやま接骨院にいった。なんとか正座と蹲踞ができるようにならないと、正味かっこわるいので。そうそう24時間TVのマラソンランナーが当日発表って「行列」で言ってたけれど、それって「実は当日発表でもできる程度のことだったのです」ってこと?これまではその人がやる理由とか、家族の応援とか、それに懸ける思いとか、けっこう重く扱ってたと思うんだけど…なんだか割り切れんものを感じる。サライ改めサラリだな。

|

« 『アキラとあきら』 | トップページ | 1年だけの稽古 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86302/65608622

この記事へのトラックバック一覧です: 技の稽古:

« 『アキラとあきら』 | トップページ | 1年だけの稽古 »