« 月見団子争奪戦 | トップページ | 3人で。 »

2017.09.03

関ケ原…。

今日も涼しい。7人で落ち着いた稽古をした。試合は2人チームのトーナメント。すべての試合が代表戦になった。決勝戦も代表戦となり、旗はUさんの面に上がったが、正しくはIさんの小手だった。審判も勉強だ。午後、『関ケ原』を見に行ったが…退屈した。岡田准一がどうしても黒田官兵衛に見えてしまう。映像的にも、血を流せばいいってもんじゃないと思った。『眠れる美女』(川端康成)を読んだ。これはちょっときつい。老人の性をテーマにした表題作、若い女性が一晩右手を貸してくれるという『片腕』、ある女性殺人事件に取材した『散りぬるを』、どれも超頽廃的。解説は弟子である三島由紀夫。絶賛しているがどーなんだか…。

|

« 月見団子争奪戦 | トップページ | 3人で。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86302/65747753

この記事へのトラックバック一覧です: 関ケ原…。:

« 月見団子争奪戦 | トップページ | 3人で。 »