« ピンチ! | トップページ | れん、れん、錬士。 »

2017.09.09

久々。

チャレンジが終わって、久々に7人揃った。試合ではなぜ1年生が決まらないのかと思って見ていたら、どうも間合いが近すぎるということがあるんじゃないかということに気づいた。だからガチャガチャして、当たっても旗を上げるという気にならないのだ。正しい間合いからの思い切った打ちを心がけねばならない。後は、打ってこない相手とどう戦うかということ。開いてない扉はこちらで開けねばならない。カギを入れて開けるのか、押すのか引くのか横に開けるのか、それとも力づくで打ち破るのか、なんでもいいが、開けて閉まるまでに打たねば。そこは2年生もそう。よく観察して工夫しよう。稽古後くわやま接骨院へ。「なんでもいいから跳べるようにして」というと、相当痛い目にあった。でも今はちょっとマシだ。明日はなんとか剣道ができるように、蹲踞ができるようにがんばろうと思う。

|

« ピンチ! | トップページ | れん、れん、錬士。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86302/65771252

この記事へのトラックバック一覧です: 久々。:

« ピンチ! | トップページ | れん、れん、錬士。 »